富士山とひまわり(課題より)

今月の課題に取り組んでみました。

いつもながら課題は、うんうんと悩みながらで、ペンタブレットのペンがちっとも進みません。

 

雄大な姿の富士山が主役で、前景のひまわりは主役より控え目に”点景”で描くように、とのアドバイスに考え込みながら描き進めます。

ついついひまわりをハッキリと描きたくなる気持ちを抑えながらです。

 

数え切れないほどのひまわりを描くときは、「楽しく、楽しく♪」とつぶやきながら。

実際、楽しいです(^^♪

楽しくなければ、こんなに長続きはしませんから。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (木曜日, 12 7月 2018 14:15)

    毎回、ここにお邪魔して・・・ わぁ~描かれてる~と
    刺激を頂いて、私もその課題にむかいます(笑)
    大変そうでついつい後回しにしてしまいます(汗)が、
    楽しく描くという思いがあれば、大丈夫ですものね!(^^)

  • #2

    hikari (木曜日, 12 7月 2018 21:28)

    空さん、こんばんは。
    ブログに訪問していただきありがとうございます(^_^)
    私もいつも空さんのパソコン水彩画ブログからたくさんの刺激をいただいてます!
    うれしいです♪