小さな町 ベルギーのデュルブイ

ようやく春らしい暖かい日が訪れはじめ、朝のウォーキングが楽しくなってきました。

 

ここは山間の田舎なので、歩いているといろんな鳥たちに会うことができます。

メジロ ジョウビタキ シラサギ アオサギ、一度だけカワセミも発見!

 

寒さを通り越した周囲の山の木々が、だんだんと白っぽい色に変わっていきます。

きっと桜の蕾や木の芽が膨らんでいるのでしょう。

 

8年前に旅したベルギー南部の小さな町、デュルブイ。

なんでも、世界一の小さな町らしい。

石畳の小さな路地、どこを歩いても絵になる可愛らしい町でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (金曜日, 01 3月 2019 18:01)

    こんにちは
    石畳のある道を歩いている自分を想像して楽しませてもらいました
    少しづつ暖かくなってきましたね
    朝のウォーキングも気持ちいいでしょうね
    寒い間は、お休みしていましたが、私も、ぼちぼち歩いてみようかな (^^)

  • #2

    hikari (金曜日, 01 3月 2019 19:45)

    空さん こんばんは〜

    石畳の小径 石積みの建物に花いっぱいの庭や街路樹、どれも絵になる風景でしたよ。
    でも 石畳みを描くのは根気が要りそうで、なかなか手がつけられません 笑

    最近 スマートウォッチ(格安の)を手に入れて、ウォーキングや体を動かす目安にしています。
    心拍数や血圧とかの記録が見れて なかなかおもしろいです。